買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

仲秋の名月(満月)は見ましたか。

おーたろーのために頑張る乱ちゃんがほんっとーに可愛い!
おーたろーは是非とも、乱ちゃんが救ってほしいし、おーたろーもちゃんと乱ちゃんを幸せにしてあげてほしい!
虫編は読んでて辛い気持ちになるけど、でもこれがきっとハッピーエンドへ続く道なんだと思うので、乱ちゃんを始めとするみんなを応援しながら何度も何度も読み返してます。

ちょっと気になったので買ってみたのですが、ヒット!
素直になれないっていうかある意味素直って言うかなお嬢様と、変人という扱いの庶民の、変化球かと思いきやストレートな恋愛模様に、ドキワクしました。素晴らしい!

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

流石ギド先生やで…というしかない、ふわふわもちもちした素敵な話です。
ご飯は幸せと直結していると思うの!だから二人には頑張ってほしい!
小さい子がわがままを言わずに我慢する姿は心を揺さぶられます。
だがしかし個人的に派教師と生徒の恋というものをタブー視してしまうので、そこはファンタジーということで自分に言い聞かせながら楽しんでおります。難儀な頭や…

[rakuten:book:16583845:detail]
ハッピーエンドばっかり読んでいると、たまにバベルハイムみたいなのを無性に読みたくなることが。この話の一部の、救いがないにもほどがあるぜ…!っていうところに傷付けられたい瞬間があります。グサグサ来て良い感じです。
でもやっぱりサンタクロースみたいな話に癒されて終わるという。

親が居ない、親戚をたらいまわしにされている、孤独な女の子。
なんという王道!なんという完璧な魔女の資格!と感動しながら読み始めました。
結局、魔法はホントの魔法じゃなかったですけど、でも魔法でした。素晴らしい。私も魔法使いたい。
そして無性にハーブティーが飲みたくなりました。よく海外で現役の魔女がブレンドして販売しているような、体の調子に、心の調子に合わせたハーブティー
岩手県内でそういうハーブティーが飲めるお店があったらだれか教えてください。

おこぼれ姫と円卓の騎士 皇帝の誕生 (ビーズログ文庫)

おこぼれ姫と円卓の騎士 皇帝の誕生 (ビーズログ文庫)

アストリッドが好きです。ええ。今回も素敵な出番があって大変幸せでした。
でもそれ以上に、レティーツィアの強さと気高さに惚れ惚れです。今回も、国と民のために、そして周りの人のために最善を尽くしていく姿が、読んでて爽快でした。
そんな姫の、個人としての幸せのために、デュークには頑張ってもらいたいのですが、しかしながらアストリッド派の私としては、どこかでアストリッドを応援してしまいます。が。無理か。無理かな。無理だよね…妄想して満足しときます…