買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

なかなか外に出られなくて溜まる買物。

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

オススメされて買ってみました。
思っていたのとは違うテイストでしたが、好きかも!
(ダークでシリアスな、バベルハイムの商人みたいなのかと思っていたらコメディタッチでした)
鬼灯のキャラがいいですね!素敵に最強でSですね!いいと思います!
2巻も買ってみよう。

ろっぱん!! 1 (花とゆめCOMICS)

ろっぱん!! 1 (花とゆめCOMICS)

学校物を読む時は、先生の辛さを知っているが故に、色々考えてしまうので、いつもこれはファンタジーだと自分に言い聞かせて読んでいます。
ところで六班はなんで女子が1人しかいないんだろう。可愛い男の子いっぱいでそれはそれで楽しいけれど。女の子が少ない学校なのか…(暗示にかかりきれてない)
小学生の友情や恋愛とかメガッサ甘酸っぱいですね!たまらんですね!遠い過去過ぎてばぁちゃんみたいな眼差しで見つめちゃいますね!

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

よしながふみ先生の食への意識の高さに、恐れ戦きます。
妹はこれを見ながら料理を作ってみているらしいですが、私はちょっとここまではこだわれなくて、今もきょうの料理ビギナーズを見ながら夕食を作る日々です。
閑話休題。シロさん良い人だよなぁ。ケンジを見ていると時々ふわっと心配というか不安な気持ちになるけど、シロさんが居るから大丈夫だね!って思える、良いカップルなんだなぁこれが。

DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)

DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)

あっちゃん回でしたね!べーやん分が足りなくて切なかったです。
インキュバスくんがイケメンで良い子だったのが驚きでした。っていうか悪魔なのに良い子でいいのだろうか…
アクタベさんの「これが俺の優しさ」に何故かキュンとしてしまったのは、病気でしょうか。
子安さんのDVDはこれから見ます。

伊達人間(4) (ガンガンコミックスIXA)

伊達人間(4) (ガンガンコミックスIXA)

ついに!政宗と!幸村が!出会いましたね!!!
それも名前無しで仲良くなっといてから名前だけを憎むという黄金パターン入りました!やばい!燃える!
そしてミラクルのあまりのけなげさに涙が…腕が取れてる…
最後に。何より今回の一番のポイントは、政宗と政道が仲良くて良かった!!っていうことです。色んな歴史ファンタジーものの政宗周りで一番気になるところ。母上との関係が2番目。良かった。

千歳ヲチコチ 2巻 (ZERO-SUMコミックス)

千歳ヲチコチ 2巻 (ZERO-SUMコミックス)

平安物を読むと、恋愛関係のごたごたと悲恋と身分差の悲しみが多すぎて切ない気持になることが多いのですが、キッサン先生のお陰で平安に興味を抱けました。
コメディタッチなストーリーの中に、しっかりとした知識が溢れて、面白くて勉強になる。素敵な一冊です。なんでこんな宣伝タッチな感想なんだ…

思わず同人誌付きの方を買ってしまった。
橘さんの苛烈で毒々しい愛を見て、ぞくぞく来ました。そうか、縛られている側と縛っている側は、こんなにも容易に反転してしまうのか。素晴らしい!
ナナももう少し、ドロドロした愛を身に付けても良いかもしれない。まぁまだ十年以上あとなんだろうけれど。それまでにカオルとどういう風になっているのか楽しみである!

忘れられない (マーガレットコミックス)

忘れられない (マーガレットコミックス)

あとがきで担当さんからもツッコミが入っていたけれど、谷川史子先生、最近失恋物多くないかしら…?それはそれで面白いんだけれど。
それにしても泣かされた!また泣かされたよ!おじいちゃん物はダメだよー!
恋愛じゃない所で泣いてしまった。
森の宮さんに素敵な彼女が出来て良かった!私も裏表の無い人の方が好きです!騙されやすいから。