買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

ロディがこちらを見つめている。

京洛れぎおん 3 (BLADE COMICS)

京洛れぎおん 3 (BLADE COMICS)

読んでると脳内の言葉がエセ京都弁になっていく危険。
豆大福で人の情報を売ってはいけないと思う今日この頃。浅野先生のこのノリは大好きです。
憧れの西遠ちゃんにノート貸してもらえるチャンスに、赤面ひとつしないでちょっとそれは…てきなことを言ってしまうてったくんが素敵です。
北泉のアホな溺愛模様(主従関係…?)もたまんないです。あと和助ね。すごいね。色んな意味でね。
ツボなキャラが多いしツボなエピソードやシーンやセリフばっかなので浅野先生の漫画はやめられない。

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

やっぱりお父さんがコンプレックスでキーパーソンなんだなぁ。
お兄ちゃんは変だけど良い人そうで良かった。迷惑だけどね!
八軒は考えが若々しいけど一生懸命で真面目で逃げないから、周りに人が集まって行くんだなぁ。これからも楽しみ。

サツキはいいやつだなぁ…っていうかどんどんいいやつになっていってるかんじ?
正義と審判はこれからどこへ行くのだろう。早く仲間になるのが楽しみ。

超訳百人一首 うた恋い。3

超訳百人一首 うた恋い。3

超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版

超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版

相変わらず和歌には悲恋が多くて、感情移入するとバッサリやられる。
けど、この時代の恋愛って面白い。とっても面白い。興味深い。
うた変が連載開始するらしくて、追ってみようと思います。

浅尾さんと倉田くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

浅尾さんと倉田くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

堀さんと宮村くんは既に安定期入ってるからのんびりと読めるけど、
この浅尾さんと倉田くんは人間関係的にも個人の問題的にも恋愛的にもまだまだ不安定で、ハラハラする。若い。若いよ!いいと思うよ!
浅尾はどこに落ち着くんだろうなぁ。恋愛じゃなくて、生活的な。

今のところのHEROさん短編集でのダントツトップがこのタイトルにもなってる『すべての希望にエールを』ですな。
松下さんがスキ。
一生懸命真っ直ぐ向いてやれているときには、死ぬとか考えないんだよね。一生懸命やってることに邪魔が入ってたり、やりたいことがやれなくなったり、ただただ忙しいだけだったりすると、死にたくなるよね。
目標を持って進めるっていうのは、とっても素敵なこと。社会に出たらなかなかできないことだし、こんな上手く行くわけないし、この作品はちょっと綺麗過ぎるけど、でも漫画だし私はファンタジーなくらいが好きなので、こういうハッピーエンドが大好きです。
またピクシブで短編がアップされているので、5巻も楽しみにしております。
私も短編漫画描いてみよう。

GATE 7 3 (ジャンプコミックス)

GATE 7 3 (ジャンプコミックス)

どうしても徳川家光竹中半兵衛に見えてしまうBSR病。
幸村は合体せずに人間のままバージョンアップした格好になったからカッコイイのに…と思ってしまうのだけれど、っていうか真田十勇士本当に御馳走様ですありがたやありがたや。
色んな戦国ベースの作品を読んでてすごく幸せだけれどもこんがらがるなぁ。

パラダイスパイレーツ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

パラダイスパイレーツ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

1巻からクライマックス。
イアンが『お兄ちゃん』だと思っていたけどそれじゃあんまりに分かりやす過ぎるかなと思ったけれどもやっぱりそうなのかなと思ったけれど…って続くのが面白い。
こんなことに巻き込まれて、最後にはどうなっていくのか想像もつかなくて、次巻も楽しみです。

ナナとカオル 8 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 8 (ジェッツコミックス)

カオル今回頑張った!頑張ったよ!
もう少し自信を持てばいいのに、と思わないでもないけど、自信が無いところから今のカオルが出来たんだろうと思うのでそういうものなんだろうなぁ。
三角関係モノ苦手なのに館はなんとなく許せてしまう。可哀想だけど絶対にカオルが裏切らないだろうということが分かってるからかなぁ。館も可愛いんだけどね。
ナナは少しずつ柔らかくなってきてるような気がする。でもそのタイミングでカオルが頑なになる。不思議バランス。お互いに開き直ればもっと仲良くなれるんだろうけど、この危ういバランスも楽しい。

コミックいわて2

コミックいわて2

言わずと知れたコミックいわての2巻。
前回も良かったけど今回ももっと読み応えが出ていて、満足度がアップしたように思います。3巻も出るのかな。楽しみ!