買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

ちょっと息抜き。

抜き過ぎるのが目下の悩み。

BLEACH 52 (ジャンプコミックス)

BLEACH 52 (ジャンプコミックス)

誰にも理解されないっていうのが凄い恐怖心を煽りますね!
それも、信じて欲しい人が、こちらをおかしなものを見るような目で見つめてくる。
よく夢に見るスタイルです。すごい切なかったです。
イチゴがんばれー!!

TVアニメミニ戦国BASARA弐 2 (電撃コミックス EX 151-2)

TVアニメミニ戦国BASARA弐 2 (電撃コミックス EX 151-2)

かんわいい戦国武将たちを拝める素敵過ぎる漫画です。
全2巻とか書いてあってショックを受けたのですが、今度はまた違う名前でちっちゃこい戦国武将たちの漫画を描くようで、私の幸せは持続するらしいです。安心。
みんなが幸せ!なギャグ漫画を描いて下さるので、すさんだ心に染みわたります。

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

ご飯が美味しそうで、ハラヘリ時には読んではいけない漫画シリーズです。
私の周りには無い世界ばかりで、そういう苦労があるのね〜、と感心しながら読んでしまいます。きっとそういう読み方は正解じゃない…

よしとおさま! 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

よしとおさま! 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

無事に5巻が出ました。忍者万歳。
シロ子がとっても可愛いです。なちゅらる系の強い女の子ってホントどうしてこんなにキュンと来ちゃうんでしょう。応援してますシロ子さん。
自分の意図しない所で理不尽に巻き込まれていくのってイヤですね!がんばれよしとおさま!全部まとめてぶっとばせー!

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

何故、今まで、読んでいなかったのかと。
過去の自分を小一時間説教したい気分ですね。
可愛い!マリアがものっそい可愛い!ハトも可愛い!フクロウも可愛い!!
伝令兵の男の子も可愛い!
1〜2巻にのめりこんでぐおわーっと読んだら衝撃の最後に、3巻がきっと1年後くらいに発売とか信じたくないです。待てない。

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

いやぁ!本当に島津の人はかっくいいですね!
BSRの島津のじっちゃんをプレイしたり、ドリフターズの島津を見たりしながら、ほくほくしてしまいました!
傍若無人に見えていたみんなにも、苦しみや悩みがあったんだなーっていう2巻でした。
色々なものをふっとばして、スカッと国崩しをして欲しいなって思います!

となりの怪物くん(8) (KC デザート)

となりの怪物くん(8) (KC デザート)

ヤマケンがんばれ…!
どうしてもメインヒーローにのめり込めない方、あゆです。
いいじゃんヤマケン!すっごくいいじゃん!がんばれヤマケン!でもハルも嫌いじゃないよ!
そしてヤマケンの妹がイイキャラ過ぎて、普段こういうキャラはあんまし好きにならないんですけど包帯ぐるぐるまきのアレを見て愛しくなりました。ああ、ばかなんだ、すてきね、って。

ちはやふる(14) (BE LOVE KC)

ちはやふる(14) (BE LOVE KC)

青春が眩しいです。
あまりにもみんな真っ直ぐ青春をしているので、心が汚れ切っている瞬間には読めませんでした。少し落ち着いてから読みました。
ちはやには、これからも純粋に真っ直ぐ百人一首で戦っていって女王を目指して欲しいです!

影踏み (電撃ジャパンコミックス)

影踏み (電撃ジャパンコミックス)

カゲとねらちゃんの関係がたまんないですね!
そしてカゲの俗世を捨てている感が好きです。捨てているって言うか人間じゃないっていうか、いいですね!
短編二つも素敵でした。陰のある不思議な男性を描かせたら最強です!

いかさま博覧亭 1 (電撃ジャパンコミックス)

いかさま博覧亭 1 (電撃ジャパンコミックス)

中盤は八手ちゃん無双の巻でしたね!八手ちゃん可愛いよ八手ちゃん!
空木ちゃんも可愛い可愛いと思っておりましたが、甘いモノが好きで生霊出しちゃうとかどこまで私の心を揺さぶるのか。素敵です。
しかし私は過去の連載の最初っから蓮花ちゃん一筋です。豪快なセクハラっぷりがたまりません。これからもつき進んで欲しいです。

もちろん既刊は全て持っていての新装版です。もちろんです。