買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

台風一過、夏の始まり。

戦国BASARA4 1
丁寧に描かれていて、ゲームへの愛を感じる作者です。
こういうのは解釈の違いで読まなくなったりするけど、今のところドンピシャで面白い!
続きが楽しみです!

魔女の戴冠―ラ・ドルチェ・ヴィータ (幻狼ファンタジアノベルス)

魔女の戴冠―ラ・ドルチェ・ヴィータ (幻狼ファンタジアノベルス)

魔女の戴冠―ラ・ドルチェ・ヴィータ
魔女の戴冠本編の方は主人公の年齢が好みじゃなかったので、こっちだけ購入。
ものすごい好み!主人公の一貫して借金返済に取り組む姿勢に好感が持てます。
最終的にハッピーエンドだったのも、魔法の果実やレシピのからくりも、とっても面白かったです!

好感度が上がらない (レジーナブックス)

好感度が上がらない (レジーナブックス)

好感度が上がらない
小説家になろうのサイトで好きだったので、加筆修正があるとの文句に釣られて買ってみました。
好きだった雰囲気をそのままに、加筆分も面白くて大満足!
作中の「元の設定」とは違ってジルトが幸せになって、良かったなぁと思える一作です。

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 13
主人公だけが強いのも好きだけど、仲間みんながそれぞれ成長していくのも大好き。
青エクはみんな良い子で一生懸命で、ファンタジックで学園生活で、読んでて癒される!