買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

まんまるホットケーキ。

KATANA  刀中の剣 (怪COMIC)

KATANA 刀中の剣 (怪COMIC)

家の解体と共に壊れる刀の場面が物悲しかった…
久々に読んだけど、相変わらず滉くんがブレずに刀を愛しみ続けてて安心感が。
研がさぬ刀の続きが気になり過ぎる!

相変わらずめっちゃ可愛い。スメラギ先生ありがとう。
女の子たちがキャッキャしてるのも安定の金吾オチもちょいシリアスな政宗様も素敵でした。
スメラギ先生の描く佐助さんもぐうかわ。

久々にアンソロ買ってしまいました。
作家陣が豪華過ぎて、武田編(真田編でもいいよ!)も楽しみに。
私の最近のイチオシは炭素さんです。

ワンパンマン 03 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 03 (ジャンプコミックス)

関節のパニック!
アニメ風のネット漫画とまた違うコマ割りになってて、これはこれでまたスピード感抜群で素敵でした。
ジェノスがサイタマとガチンコ勝負しようとして完敗したときの呆然とした表情がまじ可愛いです。
ジェノスはサイタマ大好きだな!ただの勘違い系じゃなくてちゃんとサイタマに努力と実力があるので、安心してジェノスのヤンデレっぷりを微笑ましく見つめることができます。

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC イブニング)

螢が煮え切らない!(私基準)もっと熱くなれよ!
日本酒については全く知らなくって、まじでーと普通にショッキング。
でもたしかに水増ししたりとかあるらしいとか小耳に挟んだこともあるなぁ。
普通に勉強になりながら読んでしまいました。邪に見てるのは螢のことくらいです。

魔女と猫の話 (ねこぱんちコミックス)

魔女と猫の話 (ねこぱんちコミックス)

魔女と猫という素敵なキーワードに心惹かれて購入。
ほんわかでちょっとノスタルジックな雰囲気の、優しいお話でした。
猫が人間型になるのが個人的にはスキ!これだったら私はスノウっぽい壮年の黒猫とかがいいなぁ。三白眼最高です。