買ったり読んだり

私の私による私のための書籍備忘録。

読んだ読んだ。

忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

一気に読んでしまいました。
忍びの国という小説がどのようなものなのか、漫画で読んじゃえ!って思って買ってみたのですが、漫画で読んだ後、これ小説でも読んでみたいなぁって思ってしまいました。買ってしまうやも…
無門は表紙で感じた印象とちょっと違いましたが、でもそれはそれでステキにヘタレで最強でした。
ラストの切ない感じは、やっぱ忍だからしょうがないのかなぁと思いつつも、幸せになってほしかった気持ちがエンドレスです。これは脳内二次創作に走るしか…ない…!
戦闘シーンやキャラの表情や仕草の表現方法が、ものすごいツボで、この作者さんを追いかけて見ようと思いました。

わさんぼん (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (2) (まんがタイムコミックス)

安心のわさんぼんクオリティでした。素敵。大好き。
草餅がモテモテなのに、本人が牡丹ちゃん一筋な上にニブいところが素敵。
それと職について、ふらふらしてるようで真剣なのも素敵。
3巻も楽しみですが、来年…?かしら…??

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目の友達とか名取さんとかが優しくて私の涙腺が崩壊。
いい友達と、いい御両親と、いいお兄さん(?)に巡り合えてよかったね夏目!!うわーん!
夏目友人帳の良さは、妖怪との触れ合いもだけど、こういった人と人とのこともすごくあるよね。と、一人で感動。

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

オススメされたので買ってみた。
面白い!姉弟が可愛い!
貧乏性の抜けないお金持ちが、周りの勘違いもあるけど、その性格の良さと誠実さでモテモテになるのがツボって素敵でした。続き買おう。

ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)

着々と3・4巻購入。
カオルの愛と優しさにしびれます。
そこにナナが気付いてくれるといいなぁ。
ショップのお姉さんのキャラが良すぎて惚れそうです。御主人さまとラブラブね!!